朝食を野菜ジュースに変えてみた

以前まで、朝食は食べていなかった。

理由は食べても食べなくても変わらなかったからだ。

 

 

そんな感じが長く続いていたが、

何か変化をつけようと

レモン水に変えた。

 

 

500mlの水にレモン一個を絞り、

少しの岩塩を加えて飲む。

 

 

最初こそキツかったものの、

すぐに慣れて習慣になった。

 

 

冷たいレモン水は腸内洗浄にもなるし

体に良いらしい。

これを一年くらい続けて、飽きた。

 

 

飽きたというより、

なんとも効果が実感できなかったから

というのが1番の理由だった。

 

 

このタイミングで野菜ジュースを始めた。

 

 

野菜ジュースは、

高速のミキサーだとあまり意味がないらしい。

低速の良いジューサーじゃないと、

酵素が死んでしまうという。

 

 

ヒューロムかクビンスか迷ったが、

クビンスにした。

 

 

韓国製というのが気になったが、

確かにものは良さそうである。

 

 

ヨナナス、

という聞きなれないアイスも

作れるらしい。

 

※後にヨナナスにドハマリすることになる

 

 

 

早速取り寄せて見て、

ジュースを作った。

 

 

ニンジンジュースがいいと聞いたので

ニンジンとリンゴをジュースにした。

 

 

ニンジン二本とリンゴ一個。

300mlくらい取れた。

 

 

味はなかなか良い。

 

 

ニンジンの色素が着くが、

それ以外はいい出来だった。

 

 

レモン水よりはコストがかかるけど、

美味しいし酵素も取れるので

続けてみようと思う。

 

 

そういえば昔、なにかの本で

朝食がフレッシュジュースの人がいたが

それにとても憧れていたのを思い出す。

 

 

 

その昔憧れていたような生活とは

違うけれど

こうやって少しずつ

取り戻しながらいけば

進んでいるといえなくもないのでは。

 

 

ひょんなことから

朝食を取り戻した。

 

 

かつての理想の朝食。

気長に続けてみようか。