やりたいことをリスト化して書き出してみた。

f:id:kaitousinsi2:20140823232653j:plain

 

そういえば数年前に読んだ本で、

やりたいことを100個リスト化したことがあった。

 

ここに書いておけば、見返すこともあるだろうし

意識しだして効果が倍増するかもしれない。

ということで貼ってみることにした。

 

ここに載っていることができれば、もう

人生を取り戻したも同然だろう。

 

あとは残り時間を考えて

どうやって達成するか考えていかないと。

 

60歳になってから世界を回っても、

なんだかなあと思ってしまうし。

 

・世界一周する
・ザ・ブルートレインで喜望峰へ行く
・ウインドサーフィンをする
・屋久島でジュウソウをする
・ドイツのオクトーバーフェストでレーベンブロイを飲む
・氷河の氷でアイリッシュウイスキーを飲む
・アラスカにオーロラを見に行く
・カシオペヤスイートに乗って北海道旅行
・ラスベガスで大博打を打つ
・マカオで大小をする


・仲間を作る
・毎日感謝される
・情報発信をすることで読者に鬼のように感謝される
・メルマガをはじめる
・夢のリスト100を公開する
・法人化して株式会社を作る
・ネットラジオをする
・30歳の誕生日に空中庭園に星を返しに行く
・稼ぎを仕組み化する
・時間・場所・金銭的に自由な生活をする


・年収10倍アップする
広告収入単月100万円を獲得する
・幸せの境界線・年収3000万を突破する
・複数の収入の流れを作る
・フルマラソンを完走する
・四国八十八ヶ所巡りをする
・クロノトリガーオーケストラの風の憧憬を聞く
・ノーフォークのクローマで Nver let me goを読む
・子供に絵本を読んであげる


・年に2回海外旅行に出かける
・お祝いごとの時にのみ特別なお酒を解禁する
・黒龍 石田屋を飲む
・月に3回は感動する
・読みたい本は全て買う
・十四代を全種類飲む
・子供が二十歳になったら一緒に銘酒を飲む
・子供が二十歳になたら誕生年のワインで乾杯
・キャッシュで家を買う
・子供に読ませたい絵本リスト100を作る


・晴耕雨読のライフスタイルを手に入れる
・自分のホームを見つける
・お気に入りの1曲をギターで弾き語り
・非日常な場所で小説を書く
・自分が面白いと思うワクワクするような物語を書く
・羊をめぐる冒険を英語で読む
・チャンドラーの「長いお別れ」を原文で読む
・英語とドイツ語をマスターし、マルチリンガルになる
・年間300冊を読破し、月間、年間MVPを決める
・専門書を1000冊読む


・自分の師を見つける
・一冬じっくりと本を読んで過ごす
・富士山に登る
・フォトリーディングを習得してそのスキルを教える
・宝地図セミナーで目標の明確化をする
・禅を学ぶ
・アーロンチェアを買う
・日本酒用冷蔵庫をGETする
・書斎のある部屋を持つ


・3000冊読み、激押しの愛読書を10冊決める
・簡易ワインを作る
・最高にうまいピルスナーを作る
・最高の酒を最高の仲間と飲む
・磯自慢、田酒、飛露喜、十四代の酒蔵を訪ねる
・簡単でおいしいおつまみのレシピを100個マスターないし集めて製本
・とりあえずサクッと会社を辞める
・自宅をネットカフェのような快適な部屋にする
・星を買う


・金髪にする
・ボルダリングする
・一日漫画喫茶で漫画漬けになる
・被災地に寄付する
・お世話になった人を巡る・巡礼ツアーをする
・ハンモックに揺られて「わたしを離さないで」を読む
・高名な占い師に占ってもらう
・文庫カバーとペンケースをヌメ革で統一
・コンボイの謎を完全クリアする
・サンサーラナーガをノーヒントでクリアする


・親に旅行をプレゼントする
・今後行く場所リストを制覇する
・毎年不要なものを捨てていく
・世界遺産を巡る旅に出る
・ミシュラン三ツ星店に行く
・ヌメ革バックパックを買う
・ONE OUTSを読む
・幻想文学をオサレなカフェで読む
・浅田政志さんに家族写真を撮ってもらう
・母を恐山に連れて行く


・4/1などの記念日を大切にする
・5年目など物事の節目は盛大に祝う
・記念日には必ず本を送る
・うどんを食べに香川に行く
・いらない本をすべて処分する
・仕立ての良い革のジャケットを買う
・いい酒を作っている地方の酒蔵を応援する
・5年後、10年後の自分へ向けて手紙を書く
・10のジャンルで専門家になる
・常にリストを更新していく


+α!

・ビルケンシュトックのmontanaを買う
・きく家に行く
・真菜板に行く
・ミシュラン2ッ星店に行く
・ナチュラルハイジーンを生活に取り入れる
・積ん読用本棚を手に入れる

・森林浴をする
・満月の日に月光浴をする
・孤高の人/風雪のビバークを読む
・フレンズのDVDを全巻見る

・断食をする
・lainを見る

 

 

うーん

強欲かな?

 

でもまあ本当のことだし。

5年以内には8割型クリアしていたいけど

どうだろう?